Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(169日目)+1

昨晩、我が家では一昨日放送のTBSテレビ「アイアム冒険少年」を録画したものが流れてました。

うちの子達はこの番組の無人島脱出を見るのが大好き。

私もついつい一緒に見てしまいます。

 

今回のチャレンジャーの一人、小島よしおさんが書き初めで書いたのが「比止」。

・彼の持ちネタ「ピーヤ」

・「比べるのを止めよう」

というダブルミーニングだったらしいですが…

いいこと言った後に紙が風で飛んで行ってしまって…。

バラエティだなあ~。

アイ・アム・冒険少年|TBSテレビ

 

今日の3ゴール

1 目の前のことに集中する

2 混乱したら書いてみる

3 今日も蒸しタオル

 

夫の良いところ:昨日は夕飯でお吸い物を作ってくれました。

昨日まで冬休みで家にいた夫。

子供達の夕飯のリクエストが「お寿司」だったので、私が会社帰りにテイクアウトのお寿司を買ってきて、家では夫がお吸い物(味噌汁ではなく!)を作ってくれました。

とっても美味しかったです。

(お世辞ではなく…私が作るより美味しかったです)

ありがとう!

 

今朝の東京の空も、まだ暗い。

明るくなるまであと30分くらいかかるかな。

 

一都三県では今週中に緊急事態宣言が出るようですが、「新しい生活様式」への適応力を試されてると思って、受け止めて、対応していきたいと思います。

今日も、健康で安全に過ごせますように。