Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(100日目)+1

1 大切なことにフォーカス

2 前提条件の共有

3 ぼちぼち、ほどほどに

 

夫の良いところ:酔っぱらって介抱する必要がない。

 夫は毎晩ビールを飲むのが好きですが、外で飲んで酔っぱらって午前様、というのは記憶の限りありません(だいたい家で飲む)。

 もしかしたら、あったのかもしれないけど(私が寝てて気づかなかっただけ?)、

 なんで介抱してくれないんだ!と言われたことはありません。

 手のかからない人でよかった。

 (子供がいなければまた別の想いがあったのだろうけど。いまはそう思う)

 

今日の東の空は白っぽい。

雲が横にバーッと流れててて。

明るくなっていく感じがいいです。

…と思っていたら、雲に朝日が当たって空が明るくなってきました。

空の青と雲の光と影のコントラストがキレイ。

今日は秋晴れの予感~。

 

平和かつ建設的な一日になりますように。