Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(780日目)+1

9月9日、金曜日。

ゾロ目です。

空は雲が多くて、さっきちょっとお日さまも見えたけれど、また曇った。

湿度は低くて過ごしやすい。

 

今日の3ゴール

1 清算!!

2 課題を受け止める

3 晩ごはんを作る

 

今週は職種上の宿命ともいえるイベントがあり。

子どもを産んでから初めて21時まで会社で過ごすことになった日もあった。

いつもは遅くても19時過ぎには帰宅していたのに。

晩ごはんを作る余裕もなく、、、

適当に食べてお腹を満たす長女と、遊びに夢中でロクに食べれない次女だった。

今日はさすがに19時には帰れると思うので、ご飯と味噌汁とおかずをちゃんと作りたいと思う。

精神的にプレッシャーがかかると食欲も減るけれど。

食事は健康の基本要素の一つなので。

家で自分の作ったご飯が食べられるのは、やっぱり幸せだ。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。