Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(92日目)+1

1 半期の振り返り

2 根っこを意識する

3 目の前をきれいに

 

夫の良いところ:必要なことはすぐやる

 先週まで毛布だけで寝ていた我が家。

 さすがにそれだけでは寒いのでお布団を出そうということに。

 ここにあるよ、というとすぐに布団カバーをかけてセッティングしてくれました。

 いままでイライラしていたのは、私が彼にやってほしいことの必要性を訴える力が弱かったからかも。

 

今日の東京は気持ちのよい秋晴れになる予感。

いい感じで空が明るくなってきています。

この数日と違って雲もかかってないしね。

 

今日は会社の半期自己評価の提出日なんだけど…。

昨日見返してみて、半年前に立てた目標とのギャップが結構あってね(苦笑)。

一年前だったら、「できてない。ダメだ」と減点思考になっていたと思うんだけど、今回は、とはいえ「できたこともあるよね」と加点思考で少しは考えられるようになったので。

あとは、その加点をどうやって表現するかだけ(これが正直難しい…)。

目標は高すぎても低すぎてもいけない。

でも、あるべき姿は目指したい。

 

今日も健康で安全に過ごせますように。