Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(428日目)+1

9月22日水曜日。

昨日は満月。雲が多かったけど、我が家のベランダからも見えました。

お財布などを月光浴させるといいって聞いたので、やろうと思っていたのだけれど。

仕事が終わらせられずに精神的に余裕がなく。

長女に「財布を月の光に当てるといいこと起きるらしいよ」と言ったら、長女が自分のお財布を持ってベランダに出てました。

誰かがパワーチャージしてくれれば、家族もいいこと起きるかな、と。

 

今日の3ゴール

1 手を動かしながら考える

2 できないことは手と声を上げる

3 withユーモア

 

今週は、気を遣うイベントの準備と半期の締めが重なって、頭も心もいっぱいいっぱい。

本当は今週は連休、祝日を利用して一週間休むつもりだったのに~!!

といっていても仕方ないし、考え方を変えれば、「やりがいのある仕事」といえないこともないしね。

逃げたくなってる自分を鼓舞、引き留めています。

 

最近、「淡々と」「手を動かす」などと書いているのは↓のYoutubeのチャンネルの影響。

松岡圭佑さんの小説をこの一か月何冊か読んでいるので、精神医学、臨床心理士などについても読みかじり状態。結構リンクします。

youtu.be

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。