Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(86日目)+1

1 一歩踏み出す。地道にコツコツと。

2 できたことをほめる。認める。

3 準備運動プログラム

 

夫の良いところ:出かける前の準備が早い

 出かけるとき、私はいつもギリギリですが、夫はいつも早めに準備するタイプです。

 朝も早く出かけていくしね。。。

 同じタイプだったら自堕落な夫婦になってたかもしれない。

 

今朝の東京は曇り。

お日様が昇ってくるのは見えないけど、思ったより明るくて空の青は済んでいる。

小学校の頃、絵の具で塗った空の色にも見えるなあ。

毎日空を見るのって面白い。

 

今朝見た断捨離公式チャンネル「目標設定はしなくていい」より。

「To Doリスト(何をするか)より、To Beリスト(どうありたいか)。

ヘドロのような部屋で目標設定しても、もがくだけ。まずは部屋を片付けよう。」

いまPCに向かっているこの部屋も、数か月前とは比べものにならないくらいスッキリ。

空間の力って、すごいね。

 

今日も一日健康で、安全に暮らせますように。