Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(37日目)

1 やるべきことを淡々と

2 受け流す

3 頭の整理の時間をとる

 

今朝はあんまり寝覚めがよくありませんでした。

昨日、在宅勤務だった夫と感情的な口論に発展してしまい。

彼は、俺を壊したのはお前だ、と言ってきてね~。

じわじわと効いてくるボディブローです。

産後ウツっぽかったときからの私の言動を言ってるんだと思う。

数年前は、ほんとにひどかったからね、私。家庭内DVといわれてもおかしくない状態で。

そのことを言ってるんだと思う。

(その状態をなんとかしたくて、和田さんのカセギスキルを受講したり、陽転エデュケーターの資格をとったりしたのでした)

ただ、彼が自分は被害者で、私が加害者だと思ってる限りは何も変わらないんだろうな。

私もかつては、コントロールできない感情をそのままに、私の人生を返せ、的な言葉をぶつけてきたからね。

因果応報、自業自得とはこのことか、とわりきって、こっちはやるべきことを淡々とやるのみ。

他人と生活するのも楽じゃないねー。

前は、気に入らないことあると、すぐに離婚だー!と叫んでいた時期もあったけど。

こども達が傷ついて悲しむからそれはやめました。

私が蒔いた種なので、いつになるかわからないけど、適度にかわしつつ、自分で刈り取るしかないんだろうな。

ははは。

 

これで一本記事かけたな、くらいのカミングアウトでしたが、

この場があってよかった。

 

今日も暑くなりそうだ。