Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(27日目)

1 脳ミソの検索キーワードを「よかった」に

2 客観的に考える。比較、共通点を探す。

3 息を抜く

 

今朝は、和田裕美さんの陽転思考の音源を聴きながらリビングの掃除をしていたので、

アウトプットが陽転思考になってます。

 

音源の中で、和田さんは、

陽転思考はポジティブシンキングとは違うと言うけれど、

ポジティブシンキングは最上位の考え方としてリスペクトしている。(←ここ、今日一番の気づき!)

だけれども、自分は不安にもなるし、泣き言も言いたくなる。

そんな自分でも幸せになれる考え方は?と考えて実践してきたのが、陽転思考。

と言っていました。

 

断捨離(プラスこの一週間はスピリチュアル系も)のYouTube見ながら(聴きながら)、それぞれの本質って、実はすごく似ているな、と感じていて。

人間が

幸せに生きるには、

自分が心地よい環境で生きるには、

心も体も健康で生きるには、

いま漠然と広がっている考えを、具体的にまとめて(アウトプットして)いきたいです。

(まとめすぎるとほんの数行になっちゃって、これだけか…となりそうだけど。汗)