Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

蒸し暑い朝。クヨクヨしない。 ~今日の3ゴール Season2 Day104

7月2日、火曜日。

今日も雨だと思っていたけれど、晴れたのは嬉しい。

ただ、暑い~。湿度が高い~。

こんな日は、水分補給と適度な休養を取りながら、

何とか過ごしていこう。

ハードな締切を抱えていないのが幸い。

 

今日の3ゴール

1 適当、適度でいい

2 こまめな水分補給

3 失敗を引きずらない

 

昨日、会社でちょっとしたミスコミュニケーションから相手に面倒をかけることになってしまい。

それが若干、尾を引いている。

横着して、いつもと違うルートでやろうとしたのが間違いだった。

とはいえ、小さい失敗は誰にでもある。

こういうふうにすればよかったな、と学びを得る機会だったと割り切って。

必要以上に引きずらない。

あとは、他人の同様の失敗にも寛容になることも大事かな。

暑い日にクヨクヨ、ネチネチしていたら身が持たないからね。

 

今日もよい一日になりますように。