Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(59日目)

1 思考の整理整頓

2 省エネでよし

3 洗濯物たたむ、しまう(家族の協力をあおぐ

 

昨日の業界検定は、難しかった…。

実務派の私としては、暗記物は苦手。

とはいえ規制の導入背景などは研修するときに説明できなきゃいけないので、

足りない部分がわかってよかった。

今回はアウトプットを意識した勉強の仕方ではなかったな、という反省もありますが、

ダメならダメで、次回また検定受けます。

 

自分ではあまり意識してなかったけど…、

試験が終わったら緊張の糸が切れて、すごく疲れがどっときた。

なので、今日のお仕事は…優先順位の高いタスクだけにして、頭を使う考える系は連休明けにしたいと思います。

 

疲れは部屋にも表れる…。

リビングの片隅に積まれた洗濯物を家族と片付けます。

 

東京の今朝は結構暑いです。

久々の夏日のようなので、水分、塩分補給に気を付けて過ごします。