Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

無駄にエネルギーを使わない ~今日の3ゴール Season2 Day101

6月28日、金曜日。

Happy Friday!

今朝は梅雨らしい空。

雨がしとしと降っている。

湿度が高いせいか、ちょっとお疲れ気味。

こんな日は、なんとか無事に会社に行って帰って来れれば良し。

 

今日の3ゴール

1 心穏やかに

2 省エネを心がける

3 早く寝る

 

「省エネ」というのは、電気代の節約とかもあるけど、

心と体のエネルギーを無駄に使わない、ということ。

疲れているのに、無駄に動かない。

無駄に心配したり、怒ったりしない。

ただ、疲れているときは怒りの沸点が低くて不機嫌になりがち。

家ではケンカになりがち。

疲れるけど、疲れないように。。。

 

何を言っているかわからなくなったけど、まあ、一言では言えない、矛盾もはらんだ世界で生きているということ。

 

今日も良い一日になりますように。