Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

陽が昇る位置 ~今日の3ゴール Season2 Day70

5月15日、水曜日。

今朝は雲もあるけれど、お日さまも見える。

冬至から春分を経て、夏至に向かっているこの季節。

太陽が昇ってくる位置が北側にシフトしてることに気づく。

ここから一か月ちょっと、昼が長い季節に突入。

 

今日の3ゴール

1 目を閉じて、息を深く吐く

2 それなりにやれれば、良し

3 ボーっとする時間を作る

 

昨夜、ちょっと運動しすぎたのか、今朝は疲れ気味。

あと、色々と考え過ぎることがあり、頭でっかちになってる。

そんなこんなで、エネルギーが不足しているし、バランスも良くない。

ただ、こういうあんまり良くないコンディションの日もあるし、それなりに合わせて過ごしていければいいのかな、と。

自分のコンディションが良くても、周りの人がバッド・コンディションだと影響受けることもあるしね。

上手く折り合いをつけることを心がけて、省エネで。

今日はお天気も良さそうだし、昼休みはちょっとお散歩に出かけようかな。

 

今日も良い一日になりますように。