Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

そんな日もある ~今日の3ゴール Season2 Day94

6月18日、火曜日。

しとしと雨が降っていて、肌寒い朝

 

私の心も雨が降っているようで。

機嫌が悪い。

笑えない。

誰とも話したくない。

はー、、、と深いため息ばかり出るし。

もう、どこかに逃げ出したい。

何もかも捨てて、誰も自分を知らない場所で、新しい人生をやり直したい。

なんだかそういう気分なんだよな。

 

こういうとき、

自分のご機嫌もとれないダメな奴。

自分の感情をコントロールできない未熟な奴。

そうやって、ダメ出ししてくる自分もいるけれど。

 

そんな日もあるよ。

 

と言われた方が、気が楽になるかな。

誰しも常にベストな状態ではいられない。

人生には波があるから。

落ち込む日もあれば、また笑える日も来るだろう。

 

そう思った方が、ちょっと重い気分が少しは軽くなる気がする。

 

悪い時は悪いなりに。

やるべきことをやって、余計なことはしない。

 

今日の3ゴール

1 そんな日はそんな日なりに過ごす

2 責めない。誉める。

3 早く寝る

 

調子が悪いのは、暑かったり寒かったりで、体が疲れているからというのもあるんだよな、、、

やることやって、早く寝よう。

 

今日も良い一日になりますように。