Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール Season2 Day25

3月15日、金曜日。

Happy Friday!

 

昨日は一日なんとかやり過ごすことができた。

今日も一つ一つやれることをやっていこう。

良い週末を迎えられるように。

 

今日の3ゴール

1 当たり前に感謝する

2 ほしいものリストを作る

3 ジムで汗をかく

 

子ども達も10日後には春休み。

春休み中や新学期に必要なもの、ほしいものをリスト化しよう。

無駄遣いはいけないけれど、必要なものにはちゃんとお金を使おう。

日々の暮らしを楽しめるように。

 

あと、日常生活が当たり前に送れることにも感謝。

自分がやっていることに対して、他人から感謝の意を示されないと、ちょっと卑屈な気持ちになるくせに、

自分は家族や職場の人が自分をサポートしてくれていることに対して感謝の気持ちを忘れがち。

当たり前で気づかないことも多い気がする。

そういうことを振り返って、

「ありがとう」

「有難い」

「ありがたや」

「助かる~」

と、言葉に出す、出せなくても心の中で唱える。

意識して、やってみよう。

 

今日も良い一日になりますように。