Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(781日目)+1

9月10日、土曜日。

晴れている。

清々しい。

 

お天気はいいけど、自分のご機嫌は、というと曇り空だった。

今週は仕事が忙しかったので体も疲れているし。

思春期の受験生の体調管理も難しい。

今日は朝イチで長女と胃腸内科へ行った。

はじめは来るんじゃなかったとぼやいていた長女も、年輩の先生の落ち着いた語り口に次第に耳を傾け、レントゲンをとってお腹の様子がわかると少し納得した様子。

まだトンネルの出口が見えたわけではないけれど、光は見えたかな。

なので、心にもちょっと光が刺した。

 

今日の3ゴール

1 心、穏やかに

2 身体について知る

3 紙の片付け

 

午後は婦人科のオンライン講座を受講予定。

からだについて学ぶ土曜日。

 

夫の良いところ

昨日も食洗機かけてくれました。

今朝は洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。