Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

引退も考えたけど…フットサル、もう少し続けてみようかな

年末年始から首肩痛に悩まされ、人間ドックで視力低下を指摘され、慢性的に右ひざ周辺と足首周辺が痛む。

体の調子が悪いとちょっと気持ちも下向きになっていて、5年前はあんなに楽しんでいたフットサルも楽しめなくなっていた。

 

tae-s-note.hatenablog.com

 

右足が痛いのは明らかにフットサルの影響だし。

この一年はゴール前のボールの感覚が鈍っていて、ちょっと前だったら決められた感覚のボールがゴールできなかったりということが続いていて。

アラフィフだし、そろそろフットサルは潮時かなあ、という心境になっていた。

ということで、今年の集大成の大会を以て、フットサルは辞めよう、と思っていた。

 

しかし、、、

週末に大会に出て、

チームのみんなでいい感じでプレー出来て、

自分も思ったより動けて、

予選リーグを無敗で勝ち抜けて、決勝トーナメントに進出できた。

最後の最後で負けちゃったけど、

やり切った感というか、達成感を共有できて、

なんか、細々とでも、このメンバーでボール蹴り続けられたらいいな、

と思ってしまったのである。

 

勝利の喜びは最大のご褒美。

 

5年前よりは確実に動けないけど、

これから毎週走るか泳ぐかして、基礎体力をつけて、

体を作れば、まだもうちょっと続けられるかなあ。

技術はないけど、下手は下手なりに。

そんな風に思ってしまったのである。

 

要するに、良い仲間に恵まれたということなんだと思う。

幸せなことだ。

 

もう来なくていいよ、と言われるまで、もうちょっと続けてみよう。