Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(593日目)+1

3月6日、日曜日。

今日も晴れてる。

花粉症の薬を2日連続飲み忘れて寝てしまい(私が今飲んでるのは就寝前に飲むタイプ)、今朝は起きたら花がムズムズしていて今日のアレルギー症状が心配だったので、あんまりよくないとは思いつつ、服用してみた。

 

昨日は子供二人を連れの学用品等を買い出しに。

帰り道、下の子が公園で遊びたいというので、嫌がる上の子も一緒に公園へ。

すると、最近、家に引きこもり気味だった上の子も「楽しい~」と遊び始める。

思春期だからとちょっと距離を置きがちだったけど…たまには一緒に外に出て体を動かす機会を作るのも必要かなと思った出来事。

 

あと、昨日は「巳の日」なので水回りを掃除するといいとYoutubeで何人かの人たちが言っていたので、お風呂の排水溝を掃除した。

今朝は数週間ずっと目をつむってきた洗面台の歯ブラシ置き場周りの汚れとホコリを掃除。

キレイになると、心もスッキリ。

色々と頑張ってるよね、私。

動けていることにも感謝。

 

今日の3ゴール

1 マックにおもちゃリサイクル出しに行く

2 ダイニングセットの候補を夫に見せに行く

3 早く寝る

 

ものを買ってくるのは簡単。

用を終えたものを手放すのはちょっと面倒な手間を伴う。

心理的にも、時間的にも。

卒園と入学の季節だから、入替えは必要だよね。

新陳代謝が必要。

 

夫の良いところ:

昨日も夕ご飯を作ってくれました。

食洗機もかけてくれました。

今朝は割ったコップの後片づけもやってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。