Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

新しいマグカップ

欠けたマグカップやお皿を処分し、

新しいマグカップを買った。

 

クサクサしてても、無気力でも、

ただ立ち止まってるだけじゃない。

 

ちゃんと動いてるぞ。

えらいぞ、私。

 

 

今朝は新しいマグカップでカフェオレを。

今まで使っていたオフホワイトとは色味がちょっと違う。

新鮮。

 

なんかこの数日、気持ち的にはおかしなことになっているけれど、

動ける自分は運がいい。

 

会社に行きたくないと思っても、ちゃんと出社したし。

それなりに仕事もしたし。

 

それでいいじゃないか。

 

いまこの瞬間に猪突猛進する目標がなくてもいいじゃないか。

 

私は、私。

他人は、他人。

よそは、よそ。

 

ちょっと力を抜いて、ぐるぐる考えることも放棄して。

 

今晩はたくさん寝て。

明日の朝、また新しいマグカップでまたコーヒーを飲もう。