Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

2021-08-09から1日間の記事一覧

発熱とデジタルデトックス ~モデルナ社のワクチン接種

7月に接種した新型コロナワクチン。 1回目のときはモデルナ・アームで痒さに悩まされ、2回目のときは発熱で2日間寝込むことになった。 ただ、体が異物に反応している、ということでもあるので、免疫が無事にできていると信じたい。 2回目の時は39度まで…

「ある」と思えば ~初めに「ある」と思うか「ない」と思うか

最近、夫の口癖で気になったこと。 我が家は週に一度、生協で買い物をしていて、冷凍庫の食材が空になっているということはないにもかかわらず、 休みの日にお腹が空くと、冷蔵庫や冷凍庫を開けて「何もない」と大きな声でこちらに聞こえるように、でも、間…

今日の3ゴール(384日目)+1

8月9日月曜日。振替休日。 今朝は控えめな朝日…と思っていたら、6時を過ぎて強烈な日差し。 セミも元気に鳴いている。 東京オリンピックが閉会し、3連休の最終日。 今日の3ゴール 1 新月の願い事をする 2 シナリオの課題書き上げる 3 不要品をリサイ…