Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

推しの結婚!剛くん、おめでとう!!

昨日(2024年1月11日)は新月だった。

そんな日に飛び込んできたのが、

堂本剛くん(Kinki Kids)と百田夏菜子ちゃん(ももいろクローバーZ)の結婚報告!!

(※お二人とも年下なので、愛情をこめて「くん」「ちゃん」の敬称で呼ばせていただきます)

 

おめでたい!

おめでとう!

 

Kinki Kids、特に剛くんは私の20代の大晦日と元日を東京ドーム通いに捧げた推しの存在。

CDデビュー前から応援していたので、濃淡こそあれ、かれこれ30年近く応援していることになる。

 

十代後半から遮二無二働いてきたKinki Kidsのふたり。

若い時から私を含めた大勢のファンの心をときめかせてきてくれたけれど、自分や彼らが三十代、四十代と年齢を重ねるにつれ、アイドル本人の人生、プライベートの側面は幸せなのだろうか?とも思うようになっていた。

人前に出て声援を得ている反面、嫉妬ややっかみ、アンチからの心無い声も受ける環境の中で、心の支え、礎となる存在が必要なのではないか、と。

 

だから、嬉しい。

ようやく剛くんも堂々と人生のパートナーと表を歩いていけるんだ、と。

心を休める場所ができたんだ、と。

もしかしたら、創作意欲を搔き立てられる、インスピレーションをビシバシもらえる存在なのかもしれないな。

 

もちろん、結婚が全てではないとは思うし、付き合っているときと結婚してからではまた色々あると思うけれど…。

 

末永くお幸せに。

そして、お二人がこれからも素敵な作品を発表し続けて、たくさんの人を笑顔にしてくれることを願っています。

 

おめでとうございます。