Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(745日目)+1

8月5日金曜日。

今朝も涼しい。

お日様は雲の向こう。気配も感じられない。

 

今日の3ゴール

1 しっかり落ち込む

2 気持ちの切り替え

3 感謝

 

長女の腹痛に心を痛めたことが良くなかったのか。。。

私もお腹が痛くなってしまった。

長女のことだけではなくて、私の会社でのことに起因する心痛や、単純に夏バテで体力が落ちていたというのもある。

 

今朝もリビングにワイパー掛けをしながら、YouTubeKinki Kidsの曲を聴いたら、自然と涙がこぼれてきて。

彼らは私の青春の1ページだから。

デビュー25周年、ずっとそこにいてくれたことがとても嬉しくて。

結婚、出産で激動で必ずしもうまくいくことだけではなかった、むしろ辛くて大変だったことがたくさんあったこの十数年。

コンサートにはいかなくなっちゃったけど、変わらずにそこにいてくれたこと、今年はメディアにたくさん出てくれている事がとてもありがたくて。

涙を流しながら、上手くいかなくても、上手くできなくても、子育ても家事も仕事も一生懸命やってきたことは、自分で認めてやってもいいんじゃないかと思えた。

もっと自分を抱きしめて、労ってあげてもいいんじゃないかと。

ずっとフワフワ目の前に浮いていた心の中のモヤモヤを手放して、一度、海の底まで落ちて、底を蹴って、次に海面に浮かんだときは別の光景が見えているかな。

そんなイメージができた。

ちゃんと落ち込もう。

気持ちの切り替えが早くできればいいけれど、急がなくてもいい。

今回は深い海の底に潜るときだ。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。