Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1043日目)+1

5月29日、月曜日。

雨がしとしと降っている。

今週半ばにはもう6月だし、梅雨の気配。

 

更年期障害なのか、最近、朝起きるのが早い。

昨夜寝たのが9時前だったから、睡眠時間は十分足りているのだけれど。

おかげで、今朝も昨夜の『だが、情熱はある』(日テレ)をTVerで鑑賞できた。

先週の南海キャンディーズのドラマのネタはYoutubeで何回も子どもと見て楽しんだ。

売れっ子になったあとの二人。

しずちゃんが映画「フラガール」に出演してなかったら、山ちゃんもいまの伴侶とは巡り合えていなかっただろうに…。

と過去と現在のの答え合わせみたいな感覚が持てるのも楽しい。

オードリーは春日の自宅でトークライブやっちゃうところがすごいね。

二組とも、光が当たってからの方しか見たことなかったから、影の部分の話はちょっと新鮮。

がんばれ~と応援したくなるし、自分も励まされている。

ちなみに、昨日の回から、主題歌がキンプリにバトンタッチしてた。

www.ntv.co.jp

 

今日の3ゴール

1 できることから手をつける

2 結果は気にしない

3 有難いと思うことがあることを幸せだと思う

 

ちょっと、心も体も疲れているので、抽象的。

まあ、そんな日もある。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

思春期の長女の話し相手をしてくれました。

どうもありがとう。

 

夫は何もしないし、いないほうが家事が減って楽なんだけど、と思ってもいたのだけれど。。。

私は思春期の長女の口撃を上手くかわせないし、ストレスが溜まるので、できるだけ長女と距離を置きたい。だから、夫が長女の話し相手になってくれるだけでもとても助かるなあと思う今日この頃。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。