Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(412日目)+1

9月6日月曜日。

一週間の始まり。

今朝の空もどんより曇ってる。

さっきは東の空に光が見えた気がするけど、あれは夜が明けてきたからだったのかな。

窓を開けると肌寒い。

今日は何を着ようかな。

 

今日の3ゴール

1 富に集中する

2 タスクの整理、頭の整理

3 柔らかいオーラを意識する

 

夫の良いところ:

昨日は昼食の食器を洗ってくれました。

ありがとう。

その代わり(?)夫は夜の食洗機は放棄して先に寝てしまった。

コノヤロー、と思いながら部屋干ししていた洗濯ものをしまっていたら、

「ママ、シーツやって(洗ったシーツをベッドにセットして)」

と長女が言ってきた。

「じゃあ、食洗機やって」

とダメ元で言ってみたら、

「OK」

と言って流しに溜まっていた食器を食洗機にかけ、入りきらない食器や小さい鍋は手洗いしてくれた。

長女も成長してるし、できることが増えている。

ありがたく甘えさせてもらおう。

よく考えたら、この夏休みはほぼ家にいた長女の昼食は「冷蔵庫にある〇〇かXX食べておいて」と言って一度もお弁当を作らなかったな。

来年からは次女のお弁当作りがあるけれど…。

夫にイラつきつつ(調子悪かったらこんな書き方でゴメン)、子供の成長に感謝した昨夜でした。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。