Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(733日目)+1

7月24日、日曜日。
昨夜は真夜中(1時過ぎ)に目が覚めてしまい、その後すぐには寝付けず、ベッドでゴロゴロ。
なんとか二度目の眠りにつき、気づいたら7時半過ぎに次女に起こされた。
今日は長女の受験勉強で、9時半から過去問を実践形式でやるよーって言っていたのに。。。
と半分諦めつつ起きたけど、なんとか間に合い、長女が過去問と向かい合っている横でいまこのブログを書いている。
塾からは、夏休みに400時間勉強しよう!と言われ、頑張っている長女。
周りより塾に通い始めたのが遅いこともあり、まだ塾内模試の偏差値は50も超えてないのだけど、、、
この夏で周りに追いついて、自信を持って秋を迎えられるといいなあ。
頑張れー!!

今日の3ゴール
1 夫と転職について話す
2 明日からの夕食とお弁当の献立考える
3 夕方は家族でお出かけ

夫の良いところ
昨日は鰻の蒲焼を買ってきてくれました。
ベランダの洗濯物を取り込んでくれました。
食洗機をかけてくれました。
どうもありがとう。

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。
良い一日になりますように。