Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今月の歯科矯正 ~40代の歯科矯正

今月の歯科矯正。6回目の施術。

上の歯と同様、下の歯も太いハリガネになった。

下の歯の右側の一番端っこが締め付けられている感じ。

あとは、毎回のことだけど、締めなおして2-3日は前歯で噛みにくい。

初めてハリガネ入れたときほどではないけれど…。

慣れてきたからそう感じるのかな。

 

今回は、下の歯がゴムでとめてあるらしい。

正直、「ゴムで留めている」といっても、一見よくわからない。

歯磨きとかしてて外れちゃったりしたら気づくのかな。

 

次回からはゴムをひっかけて歯を寄せていくとのこと。

今回の部分矯正は後半戦に差し掛かっているのはなんとなくわかる。

出来上がりがどうなるか。

心配してもしょうがないので、楽しみに待とう。

 

#40代の歯科矯正 #部分矯正