Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(347日目)+1

7月3日、土曜日。

今日も東京は雨。

今週の溜まった新聞を眺めていたら、沖縄は梅雨が明けたのだとか。

東京の梅雨もあと数週間で明けると思えば、雨も愛おしく思える。

一か月後には、雨が恋しくなるかも。

 

今日の3ゴール

1 優しい、肯定的な言葉を選ぶ

2 リビングの模様替えを想像する

3 シナリオの課題に取り組む

 

夫の良いところ:

今朝はカウチソファを粗大ごみに出すのを手伝ってくれました。

リビングにソファがなくなるのを最後まで抵抗していた夫でしたが。

協力してくれて、ありがとう。

 

次は、ダイニングチェアの買い替え。

私の要望としては、ソファは買わずにくつろげるダイニングチェアでリビングでくつろげるといいなと思ってます。

オットマン的なものは買ってもいいかな。

買う前に色々考えているこの時期が実は一番楽しいのかも。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。