Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(308日目)+1

5月25日火曜日。

今朝もとっても良い天気。

窓を開けて入ってくる風も、お日さまで既に温まっているような。

リビングのワイパー掛けたらじわっと汗ばみました。

気温も高くなりそう。

 

今日の3ゴール

1 最後のひと手間、確認を

2 次元が変わったことを認識する

3 今日も気楽に

 

会社でMTGのホストの予定があるので、ちょっと緊張します。

いままで乗り切ってきているので大丈夫。

でも、最後の確認を忘れずに。

 

夫の良いところ:

夫が昨日急に「筋トレしようと思う」「もう少しマッチョに」と言い出して、驚いた。

いままで私が運動を勧めても頑なに興味を示さなかったのに。

さすがに自分のお腹がだらしなく出てきたことを認めたのか?

それとも若い女の子に振り向いてもらいたいのか?

まあ、あなたの薄い胸板に筋肉の鎧がつくまで頑張れるかはわからないけれど。

毎週末、起きて食って寝てソファに寝そべってテレビ見て、また食って寝て…。

このままだと十年後にはロコモティブシンドロームになるのでは…と心配だったので、意識が変わったのは良いことだと思います。

がんばって~。

(夫より運動をしていると自負している私は若干上から目線のコメントとなっております)

www.tyojyu.or.jp

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。