Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(699日目)+1

6月20日、月曜日。

雲は多いけれど、空は明るい。

今朝も、リビングの床を掃除した。

梅雨らしい、湿気を帯びた床。

ダイニングテーブルの周りは汚れがち。

ワイパーや掃除機では除去できなかったこびりつき汚れを雑巾で拭く。

同じことを毎日やるわけだけど、毎日やらないと汚れは溜まる一方なので。

キレイな、清潔な部屋で過ごしたいというだけ。

 

今日の3ゴール

1 人事を尽くして天命を待つ

2 身の回りをキレイに保つ

3 早寝早起きストレッチ

 

思いつくだけのやることをやって、あとは手放す。

心配したって不安になったって、結果が変わらないのであれば、心配や不安を抱えながら過ごすよりも、他の楽しくなることや気になっていたことにフォーカスして過ごした方がいい。

コンディションを整えて。

その時点での自己ベストを目指す。

大丈夫、なんとかなるよ~。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

昼ご飯を作ってくれました。

洗濯物を取り込んでくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。