Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(219日目)+1

2月も残すところあと4日。

昨日はこれを書いたあとに起きてきた下の子が体調不良というので、会社をお休みすることに。

この1年くらいは、熱が37度台あるとドキっとする。前は37.5度なければ保育園に放り込んでたけど、子供の体調と周りの子どもへの影響を考えると、慎重になるというか。

週末から目もかゆいと言っていたので、覚悟はしていたけれど、

「花粉症と見て間違いないでしょう」という診断結果。

もともと軽度の牛乳アレルギーだし、アトピー性皮膚炎なので、想定の範囲内ではあるけれど。。。

私も週末から目がかゆかったので、親子そろって目薬を、

子供は追加で大好きなザイザル(甘くておいしいシロップのお薬)を1か月分処方してもらって、ご機嫌に。

最近サボり気味だった、肌への保湿剤とステロイド軟こうを塗るのも、「ちゃんと塗ってあげることが将来のきれいな肌につながりますよ」と活を入れられ、昨日はお風呂上りにたっぷり塗ってあげました。

休んだことで仕事の進み具合は気になるけれど、子供が元気じゃないと自分も働けないので、投資だと割り切ろう。

今日は出社できるでしょう。

 

今日の3ゴール

1 集中と弛緩。メリハリつけて。

2 想像、妄想。

3 7割できたら合格点。

 

夫の良いところ:

昨日は朝、ゴミ出しに行ってくれた。

夕ご飯を自分で準備して食べてくれた。

食洗機をかけてくれた。

ありがたいです。

 

今朝の東の空。

雲に光が反射して、茜色が広がっている。

匂いたつような、赤い光。

 

今日も、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。