Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(326日目)+1

6月12日、土曜日。

全体的に雲が厚めの空模様。時折、雲のすき間からお日様は顔を出している。

そんな感じ。

今朝は朝寝坊だったので、もしかしたら早朝はもっと晴れていたのかもしれない。

 

昨日はハリ治療に行った。

家に帰ってきてから重だるい感じになり、夕方横になったりしたけれど、今朝もまだちょっとだるい。

ハリを打った後はだるくなって、それを乗り越えた後、体も軽くなるので、今回もそういうこと(※個人差があります。私はハリの効果が出やすい体質と言われています)。

最近3回くらい担当してくれている先生は、治療のあと、その日の症状で気になるところをフォローしてくれるので、ありがたい。

そして、ハリを打つだけではなく、気になるところのストレッチを教えてくれる。

昨日は、朝のテレビ体操で右腕と左腕を上げたときにちょっと左腕が開きにくい、という話をしたら診てくれて、左の肩甲骨の付け根がちょっと硬いかも、ということでそこを伸ばすストレッチを。

ストレッチも、別に目新しいことをやっているわけではなく、「あ、知ってる」と思うものばかりなんだけど。

「知っている」だけの状態から、「やっている」にしていこう、と改めて感じたできごと。

 

今日の3ゴール

1 お風呂上りにストレッチする

2 支払いを済ませる

3 「宅急便コンパクト」に挑戦

 

メルカリで売れた本が、厚さ3センチ以上だということを売れてから認識。

いつも使っているネコポス使えないじゃん…。

送料が上がっちゃう、と思って調べたら、「宅急便コンパクト」という専用箱を買えば普通の宅急便よりも安く遅れるらしい。

いつもよりちょっと足を延ばして、ヤマト運輸の営業所に出しに行ってみようと思います。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

朝は次女の自転車遊びにつきあってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。

 

#今日の3ゴール #夫の良いところ #メルカリ #宅急便コンパクト #知っているとやっているの違い