Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(322日目)+1

6月8日、火曜日。

今朝起きて、リビングのドアを開けたら「あれ?リビングの電気つけっぱなしで寝ちゃった??」と焦るくらい眩しくてまともに目を開けられないくらい強烈な朝日。

お日さまパワー全開。

ありがたい。でも日焼けが怖いなあ。

 

今日の3ゴール

1 コミュニケーション

2 理解

3 雑用の片付け

 

なんかまじめ一辺倒になりがちなこの頃。

昨日、私の心をほぐしてくれたのはこの動画。

『大豆田とわ子と三人の元夫』赤ペン瀧川さんの次回が絶対見たくなる解説。

 

youtu.be

 

言葉の選び方が秀逸!

特に気に入ったのがこの2つ。

・人類が見たことないタイプ。新種の魅力を繰り出す男

・恋のなまはげ部隊

誰も傷つけない。ユーモアがある。

「恋のなまはげ部隊」で私の腹筋は崩壊。

週末に久しぶりに運動したからその2日遅れの筋肉痛か、それとも昨日の笑いか、というくらい今朝は腹筋が痛いです(多分前者)。

ちなみに、家庭内でうけてたのは私だけで、小5の娘とも見たけど笑ってはくれませんでした(悲)。

 

夫の良いところ:

昨晩も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

先週、仕事で2晩家にいなかった夫。

たかが食洗機、されど食洗機。

やる人がいないので私がやりましたが(いま思えば子供にやってもらえばよかったかな)、

夜ごはんを食べ終わってからのひと手間がこんなに大変だったかなあ?と思った。

夫が食洗機だけでも確実にかけてくれるのは本当にありがたいと感謝の念が湧いてきた出来事でした。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。

 

#今日の3ゴール #夫の良いところ #大豆田とわ子と三人の元夫 #まめ夫

#赤ペン瀧川 #新種の魅力を繰り出す男 #恋のなまはげ部隊