Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(121日目)+1

1 腹筋、背筋を意識する

2 朝のうちに晩ごはんの献立を考える

3 イライラしてると思ったら口を閉じる

 

夫の良いところ:仕事にちゃんと向き合う

あんまり良いことではないけど、昨日も家に帰ってきてから仕事してました。

私は「家でやろう」と資料を持ち帰っても結局やらなかったという経験があるので、やらないと決めてますが…。

 

今朝の東の空は、下の方に厚い雲が横たわってます。

その向こうから、空が赤い光で照らされれる。

雲の白と太陽の光のコントラスト。

雲がピンク色に染まっている。

東京の空も、捨てたものじゃないね。

 

疲れているから背筋が丸まるのか、背筋が丸まるから疲れるのか。

どっちもどっちだと思うのだけど。

座っているときの腹筋と背筋を意識して過ごします。

昨晩は、なんかイライラしちゃって(生理前でもないのに)…子どもにキツイ言葉をかけてしまった。

イライラしたら口を開かないようにしたいです。

家の外ではできるけど、中だとなかなかできないのです。

 

今日も一日、楽しく、健康で安全に過ごせますように。