Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(99日目)+1

1 「与える」を意識

2 相手のリクエストは何か?考えてレスポンス

3 緩急つけて

 

夫の良いところ:昨日はドライヤーのホコリをきれいにとってくれた。

 きれい好きだから、お掃除は好きなんだよね。

 今回はお願いもしてないんだけど、ありがたい。

 (さっき「ドライヤー使ってくれた?よかったでしょ」と言いに来たwww)

 

今朝もキレイな朝焼け。空がオレンジがかった薄ピンクに染まっていきます。

昨日、会社からの帰り道に見えたお月様もきれいでした。

いまの時期は冬至に向けて日が短くなっていく時期だけど、会社帰りに空を見上げる楽しみがあるのも素敵なことだな、と感じました。

状況に適応して、その時々で小さな楽しみを見つけると、なんか幸せな気持ちになります。

 

週末のフットサルの疲れがまだ抜けない。

もうすぐ満月のせいもあるのかな。

なので、今日は緩急、メリハリつけて、頭と体を適度に休めながら過ごしたいと思います。

 

今日も世界が平和で幸せな雰囲気で包まれますように。