Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

客観的に現状を見ると、次の課題が見えてくる

なんだかえらそーなタイトルですみません。

またまたフットサルネタなのですが、

試合や練習の様子をビデオで撮っていたものが最近チーム内で共有されたのですね。

それを見て、、、

 

私って、姿勢悪っ!(猫背)

うまい人に比べて、明らかに重心が高い。

ゲーム中の動きにメリハリ、緩急がない。

チンタラチンタラしてる~

 

という、とてもとても恥ずかしい気付きが満載でした。。。

 

でも、現状認識できてよかったのです。

 

守備のときはもうちょっと重心を低くしよう。

もう少しボールを持ってる相手に詰めてもOKだな。

もうちょっと相手を威嚇するにはどう動けばいいかしら?

パスをもらったときにもう少しだけタメができるといいな。

流れ球をシュートするとき、合わせるだけでなく、もう一歩踏み込めばいいかも。

 

などなど、たくさんの気付きがありました。

 

年に一回ハーフマラソン走る位じゃダメだ。毎週走ろう。

と決めました。

 

春は花粉がすごいので、ジムのルームランナー使って、筋トレもしよう。

 

とか。

 

真面目にアスリートモードにスイッチが入ってしまいました。