Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

新たな門出

11月になりました。

 

私にとって激動の2018年もあと2ヶ月。

平成もあと半年。

 

そうか~時代が変わる節目なのね。

とちょっと感慨深い気持ちに。。。

 

先月大騒ぎしていた私の転職活動ですが、

ご縁がある会社があり、昨日無事に入社の運びとなりました。

 

パチパチ!

 

諦めなければ、道は開ける!

自分を信じることができてよかった!

 

入社前日に子供が39℃の発熱というハプニングもありましたが、

念のため昨日は病児保育のサービスを利用、夫にも午前半休をとってもらい、

なんとか新たな船出をすることができました。

 

新しい分野で色々覚えることありそうだけど、今後のキャリアアップにはつながりそうなので。

陽転思考しながら、進んでいきたいと思います。

 

今日の教訓:

ひとりでがんばりすぎない。

頼れるものは頼る。ダメもとでも口に出して言ってみる。

悪いところに考え方がフォーカスしたとき、それは認めて、良い面も探してみる。

 

今日もご機嫌な一日にします。