Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(979日目)+1

3月26日、日曜日。

今朝もどんより曇り空。

この週末はお日様が拝めなくてさみしい。

冬ものの洗濯も進まない。

来週末に期待!

 

今日の3ゴール

1 資格のEラーニング

2 買い出し

3 片付けを継続

 

昨日は溜まっていた紙類を整理した。

よくよく見てみると、昨年の転職活動、退職・入社関連、あとは見直した保険関連が大半で、もう用が済んでいたもの。

棚が一段あいて、無造作に出ていた紙もなくなって、スッキリ。

あとは、春休みで子どもが持ち帰って来た学校のモノの置き場ができればもっとスッキリするかな。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯ものを取り込んでくれました。

上の子の塾のお迎えに行ってくれました。

どうもありがとう。

 

上の子が高校受験対策の塾に行き始めて、帰りが遅くなったのを心配した夫が、昨日は最寄り駅までお迎えへ。

反抗期で拒絶されるのを心配していた夫だったけれど、二人仲良く帰って来たので良かった。

中学受験は私が一人で抱えて大変だったので、高校受験は夫にも入ってもらおうと色々画策中。

タスクを少し渡したことで、夫も子育ての居場所ができたかなと思う。

 

私の気持ちが不安定なのは、更年期だからだろうか。

何となく、そんなことも思うようになった。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。