Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

家にプリンターはいらない?

家でプリンター使うのなんて、

 

年賀状プリントするときと

転職活動の履歴書や職務経歴書出すときと

役所関連で保険証や通帳のコピーとるとき

 

くらいだと思っていたのですが、

この3ヶ月ほど通ってるシナリオスクールでは毎週の課題提出に印刷した原稿を出しています。

 

なので、転職活動と合わせて、我が家の6年もののプリンター、この夏秋は大活躍してました。

 

そのプリンターくん(勝手にくん付け)、なぜか今週は調子が悪い。

インクエラーが出て、初期画面にすらならない。

 

今日は課題提出日なのに~!!

 

と、発狂しそうなりつつも、家でのプリントアウトは諦め、、、

(これにこだわってるといかりが増して最終的にプリンターを壊してしまいそうだったのと、時間的に家を出ないと間に合わないので)

別の方法を探してみました。

 

コンビニのコピー機

SDカードから印刷できないか?

いや、気軽に持ち出せるSDカード手元にないからBluetoothで通信できないか?

とか色々思いながらネットで検索してみたところ、

そういうサービスを発見。

アプリをインストールして、ファイルを入力して、コピー機から印刷するというサービス。

コンビニによって機種が異なるのですが、

スクールの近くのコンビニはファミリーマートだったので、ファミマで使えるアプリをダウンロード。

ファミマのコピー機の前で格闘すること約10分。。。

 

無事に印刷できました!!

 

パソコンからGoogleドライブに原稿入れて、スマホにダウンロードして、プリントアウトアプリに指定する。

 

一枚20円が高いのか安いのかは微妙ですが、

大量でなければありかと。

 

新しい経験値が増えてよかった、というお話。

 

家のプリンターくん、機嫌なおしてくれるといいけど…。