Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

ありがとう、コーヒーカップ(涙)

今日はなぜかblogネタがよく見つかる日です。

なので、今日3つめの投稿。

 

今日は昼間のバスの運転者さんといい、

午後からお会いした方といい、

とってもいい感じで。

久しぶりに達成感満載で家に帰ってきました。

 

帰宅して思い出したのですが、

今朝、長年使ってきたコーヒーカップの取っ手を割ってしまっていたのでした。


f:id:Tae_yotenedu:20180509195919j:image

もともとペアだったのが、一個割れてしまったのが、確か去年の秋頃。

そのときはショックでショックで…💧

確かお休みの日だったので、家族にも当たり散らしたような😅

 

でも、今回は、

 

あー、やってしまった、、、

 

程度で。

意外と事態を冷静に受け入れられてました。

 

ネガティブからプラスに陽転してたからかな?

 

20代の頃、自分は運がいいって心から思ってたときは、

ものが壊れたり、なくしたりしたときでも、

 

そういうタイミングなのかな。

 

とアッサリ受け入れてた感覚と似てるかも。

 

どこかの時点で執着が生まれて、失うことが怖くなって。

物を壊した自分がゆるせなくなってたみたいです。

そのことに気づけて良かった。

 

長い間、毎朝お世話になったコーヒーカップ

ありがとう。

そして、さよなら。