Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

雨のち晴れ?

今日の東京は朝から雨&寒い!!

GWあんなに温かかったのに~寒の戻りは体にキツイ。。。

と思っていたら、心が温まる光景を見ました。

 

今日はお仕事で駅から少し離れた場所にある会社さんにおじゃましてきました。

ありがたいことに、駅から目的地のビルまで無料シャトルバスが出てまして、

行きも帰りも利用させていただきました。

 

帰りのバスに乗ろうとすると、

運転手さんが雑巾で入口付近の濡れた床を拭いてくれてたんです。

 

電車だとそのまま水溜まりになってたりしますよね。

 

その一手間に感動してしまいました。

 

陽転思考とは関係ない??

いやいや、

感謝できることにベクトルが向いてるってことです。

ありがとうございます。