Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(899日目)+1

1月6日、金曜日。

仕事始めの一週間、なんとか今日まで来た。

子ども達のお弁当作りも今日と週明けを残すのみ。

終わりが見えると心にも余裕が出る。

 

今朝も寒い。

まだ暗い。

でも、夜明けはやってくる。

 

今日の3ゴール

1 呼吸と姿勢

2 磨く

3 自分を労う

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

夫にムカついたところ:

昨日の晩ごはんで準備したサバの味噌煮と野菜炒めがディスポーザーに捨てられていた。

子どもがおかわりしたいと言っていたのを、「パパの分がなくなるから」と断ったのに。捨てられるなら、子どもに食べてもらえばよかった。

昔から夫の好きな物や嫌いなものが覚えられない。

夫の地雷を踏むたび文句を言われるだけで、こちらが覚えられるように紙に書いたり、食べたいものをリクエストしたりという行動を求めても何もしない。

解決する気も、歩み寄る気もないようだ。

文句を言っているだけの方がラクだからね。

フルタイムで仕事をして、その後、子どもと生活時間帯の違う夫の食事を準備するのは本当に骨が折れる。

同じ時間に食べれれば、好みも聞けるし変更もできるのだが。。。

しかも、健康診断で血圧と何かでひっかかった(要検査なのか要治療なのか本人は言葉を濁している)というのに、最大の原因と思われるアルコールはしっかり摂取していた。

この人とこの先一緒に暮らしていくことに、不安しか感じない。。。

 

夫への不満、だいぶ溜まってます。

もとは赤の他人だから仕方ないけどね。

今後、歩み寄って話し合うことはあるのでしょうか。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。