Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(679日目)+1

5月31日、火曜日。

雨が降っている。

5月も今日で終わり。

体調がいまいち優れなかったので、何をやった、という達成感は特にないのだけれど。

仕事もして、家事もして、5月は子どもの学校行事(運動会と修学旅行)を無事に見守って、上の子の塾の送り迎えや学校見学も行って…と数えると、結構やってる。

小さいことでも、日々の積み重ね。

ちゃんと、毎日やることやってるよ。

 

今日の3ゴール

1 Be positive!

2 双子座新月の願い事を書く

3 棚卸し

 

Be positive!

昨日の朝、NHKのラジオ英会話を聞いていて出てきた言葉。

I have a little XXX(money, timeなど自分に足りないものが入る). に対して、

Don't mind! Be positive! 

という返しが。

英語って、シンプルでダイレクト。

心に響く。

 

あと、ふたご座新月の願い事も。朝のうちに書きます~。

ふたご座ってコミュニケーションを司る星なのね。

願い事のサンプル(↓)を読みながら、日曜日の家族に対する自分の言動に反省。

次女が昨日、「昨日(日曜のこと)のママ、怖かったよ」と冷静に言って来たのだけれど、冷静に言われて、素直に「ごめんね」と言えた。次女の言葉と態度に救われたな。

そして、次女が私と夫が仲良くしてほしいという気持ちが伝わってきて、この気持ちを大切にしてあげたいとも思った。

ゴメンね、ありがとう。

lineblog.me

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。