Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

曇ってはいるけれど… ~今日の3ゴール Season2 Day37

4月3日、水曜日。

今朝の空は全体的に白い。

暗くはないけど、朝日は見えない。

体の疲れがMAXで、ちょっとしんどい。

こういうときは「辛抱」。

辛い部分をギュッと抱いて、固まらない程度にじっとしていよう。

 

今日の3ゴール

1 テレビ体操を10分間やる

2 美容院の予約を入れる

3 腹筋と英語

 

最近、6:25~のテレビ体操をフルでやってない。

色々思い悩むこともあり、PCの前で言葉を綴っていることが多いからだ。

それだけじゃいけない。

体も動かさないと。

別に、悩みやもやもやはそのことを考えていても何の解決にもならない。

原因に直接アタック(攻撃?排除?)しても、その場ではスッキリするかもしれないが、結局泥沼になる。

相手と同じ土俵にも乗る必要はない。

別で集中できること、脳みそを空っぽにできること、楽しめることをやろう。

未来、自分はどうなっていたいか。

どういう自分でありたいか。

そう自分に問いかけていこう。

 

今日も良い一日になりますように。