Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(441日目)+1

10月5日火曜日。

今朝の東の空には雲がない。お日様が昇ってくるところがゆっくり見える。

穏やかな夜明け。

 

今日の3ゴール

1 片をつけていく 

2 お昼休みはお散歩に

3 本を読む

 

今週は、毎朝聴いている東京FMの番組が、村上春樹さんの村上ラヂオの再放送をしている。

昨日だけかとおもったら、今日もそうだった。

番組改編?10月はそういう季節か。

NHKのテレビ体操にも男性が出るようになった。

数年前はレオタード姿の女性ばかりだったけど…。

ダイバーシティとか、ジェンダーとか、男女平等とか(ぴったりくる言葉がなかなか出てこない)そういうことだろうか。

それとも女性の視聴者を増やしたいという思惑だろうか。

そんなことを思いながら、朝のテレビ体操をやっている今日この頃。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。