Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1100日目)

7月24日、火曜日。

晴れ。

 

今日の3ゴール

1 感情を味わう

2 淡々と手を動かす

3 褒める

 

相変わらずネガティブな感情に襲われているけれど。

それを味わうのがいまの課題なのかな、と。

怒り、苦しみ、絶望、恥。

過去の自分の行動を否定するのも疲れるけど、飽きるまでさせておく。

前のときは蓋をして、上辺だけ塗装して終わっていたから、内側が腐って、いま溢れている。

自分勝手な本音だってわかってる。

でも、それで得していた人もいるでしょう。

恨んでるわけじゃないけど。

ブラッシュアップライフみたいに生まれ変われたら、選ばないし。

過去に一瞬でも戻れたら、

バカだねー。 

やめときな。

違和感を大切にしな。

って、自分に伝える。

 

後悔。

なのかな。

 

ま、悔やみ尽くしたら、別の感情がやってくるのかな。

 

まだわからないけど。

 

今日の3ゴールを書き始めて、今日で1100日。

一区切りにしようかなと、思う。

 

ネガティブな感情ばかり吐露しているけど、楽しいことも日々あるのでね。