Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(273日目)+1

4月20日火曜日。

リビングに入ってくる朝日がまぶしい。

この時期の日差しの角度がこんなにまっすぐ強烈だったとは…。

この「3ゴール」を書き始めた昨年の7月か8月はもう夏至も過ぎていたから、気づかなかった。

夏至までのあと2か月、机の位置を変えてしのごうと思います。

今日もいい天気。お日様、ありがとう!

 

今日の3ゴール

1 インプットとアウトプットをバランスよく行う。

2 体とお部屋のコンディションを整える。

3 今日は怒ってもいい。腐ってもいい。

 

「ちょっと、それないんじゃないの~?」ということが起こった。

怒りやあきらめ、不貞腐れ…色々な感情がぐるぐる渦巻く。

「おかしくない?」という気持ちは自分と相手のギャップから生じるものだし、そのすり合わせの練習をしている。

こういう気持ちを味わう経験をしている。

こういう感情をうまくやりすごす練習をしている。

今回はジタバタすぐ動くのではなく、横で寝かせておこうと思う。

とはいえ、自分のセンサーは大切にしたい。

 

夫の良いところ:

ネットでのお買い物が早い。

日曜の夜に注文したUniqloの子供服や折りたたみ傘が昨日届いた。

サッと注文するとサッと届くんだな…。

子どもたちも新しいTシャツに喜んでいたし。

ありがとう。

(ネットでの買い物が多いとクレジットカードの支払明細が怖い…)

 

今日も家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。