Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1098日目)+1

7月22日、土曜日。

今朝も晴れ。

暑さは、窓を開けていれば風が入ってくるので、そこまでひどくはないかな。

(東向きのリビングは、夏は朝日は強烈だけど、9時以降になると直接日が入って来ないのがいいところだと思っている)

 

今日の3ゴール

1 手放す

2 断る

3 自分のことだけに集中する

 

家族のことをやることに疲れ果てた。

長女が部活の用具を買ってほしいというが、安くもないし、何が合っているのかわからないから、近所のスクールの体験教室に行くように勧めたが、「行きたくない」の一点張り。

だから、もう、これについて関わるのは一旦止めることにした。

ひどいといえばひどい母親だ。

匙を投げられて、何をしたらいいのかと思っているかもしれないし、

最終的には、母親が出てきて解決してくれると思っているのかもしれない。

でも、いまはやりたくない。

母親だけが親なわけではない。「父」はどこに行った?

結局、不平不満の根源は、そこ。

 

夫の良いところ:

食洗機だけはかけてくれます。

どうもありがとう。

 

ただ、食洗機をかけた後、ごみくずトレイに細かいくずが溜まっていても、洗ってくれることはありません。

目が悪いし、気づいていません。

言ってもやりません。見ようともしません。

詰まってメーカー呼んだとしても、自分は仕事を理由に家にいないから、関係ないとおもっているのだろうね。。。

 

今日はどういう一日になるかな。。。

前向きになれないかもしれないけど、何とか生きて、明日につなげたいと思う。