Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1097日目)+1

7月21日、金曜日。

今朝も暑い。

今日から子どものお弁当作りが始まる。

 

今日の3ゴール

1 クサクサしていい

2 泣いてもいい

3 逃げてもいい

 

今日は朝からそんな気分。

ストレス溜まってる。

家庭という牢獄。

 

夫の良いところ:

食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

それだけ。

それだけでも、やってくれてありがとう。と毎日書いている。

でも、形だけで心からは言えない。

不公平。

心の奥底では思ってる。

あいつの朝の仕事は、自分の身づくろいと洗濯物を干すこと。

それだけ。

私は10倍の家事をやっても、誰も感謝してくれない。

自分のことも誇れない。

一人で気ままに生きていきたい。

 

暇で退屈なのか。

いや、疲れきって、もう嫌になっている。

もうすぐ電池が切れて、体も動かなくなる。

だから、一生懸命抵抗している。

 

今日がどういう日になるか。

どういう日になっても、受け入れるしかない。

最低でも、最高でも。