Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1066日目)+1

6月20日、火曜日。

今朝も雲の多い空。

湿度も低めでいい感じ。

梅雨はどこへ行った??

 

今日の3ゴール

1 「小さな喜び」にフォーカスする

2 ネタ探し&メモ

3 少しでも前へ進める

 

昨日は職場で「仲間」を感じられる出来事があった。

部内で議論する課題があって、MTGの席で上の人たちは各々の立場で言いたいことを言うものの、

部としてどうするか、

どうまとめるか、

具体的にどうアクションするか、

ということが見えない状態だった。

自分が担当していた案件だったので、こちらも不明点をクリアにするために質問したり、図示して認識の共有を図ったりしていた。

MTGが終わって上の人たちが退席した後、同じチームのおじさん達が周りに集まってくれて。

「よくやった」とねぎらいの言葉をかけてくれたのだ。

なんだか、すごく嬉しかった。

「一人でやるのは大変だから、またチームでも話し合おう」と声をかけてくれたおじさんもいて。

今までは「年下の女」という立場で、軽く見られていた部分もあると思う。

それでも、ここまでやってきたことを見てくれていたのかなあ、と。

前職を辞めた理由の一つには、ほぼワンオペで、業務に関するディスカッションができず、知識や実務経験が深まらないという不満があった。

議論したり、支え合ったり、雑談をすることで考えがまとまることも、いい考えが浮かぶこともある。

経験豊富なおじさん達に囲まれている今の環境は本当にありがたい。

仲間がいるって心強いなあ。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。