Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(982日目)+1

3月29日、水曜日。

今朝は数日ぶりに朝陽とご対面。

5時過ぎから東の空はうっすらと明るくて。

これからどんどん日が出る時間が長くなっていくんだなあ。

 

今日の3ゴール

1 悔しさをバネに

2 最後まであきらめない

3 ひとりランチを楽しむ

 

仕事が一つ大詰め。

チームで一つのモノを作っていくのだが、正直なところ、自分の担当パートについて、諸々の事情もあり、上流過程を他人任せにしてしまったツケが最後に来ている感じ。

××したのは○○さんだし、

×××してくれなかったのは○○○さんだし、

そういって、こうなった原因は自分にはない、と他人に責任転嫁することもできるけれど、、、

それは全部言い訳だから。

最後まで、ベストな状態はなにか、ということを念頭にあきらめずに(放り出したくなる気持ちを押さえて)取り組んでいきたい。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。