Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(557日目)+1

1月29日土曜日。

8時頃は朝陽が差していたけれど、昼に近づくにつれて雲がかかってきたかな。

今朝は遅めの朝ごはんを家族で好きなように食べました。

他愛のない話を代わる代わるにして。

家族団らんってこんな感じかなと。

何気ない日常に感謝。

 

今日の3ゴール

1 ゆっくりのんびり

2 おだやかに

3 一歩進めばよしとする

 

昨日この場で吐き出したやばい奴の件、他部署の人とMTGしたときにちょっと相談してみた。

tae-s-note.hatenablog.com

そしたら、アドバイスがもらえた。

プライドが高いから「わからない」「できない」とは言えない人だと思うから、

こりゃダメだろ、ということでも頭ごなしにダメだしをせずに「相談なんですけど」「この点が困ってるんですけど」と頼っている風な態度で接する。

そして、解決したら「さすがです」「頼りにしてます」と言ってみる。

そうすれば満足しますよ、と。

正直、こりゃ私にはハードルの高い技だと思いつつも、タスク遂行のためであれば少しずつ試してみる価値はあるかと。

来週MTGの際にトライしてみよう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

自分の洗濯ものを畳んで持って行ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。